「第7回渋谷よさこい」が2016年10月16日(日)に高座渋谷駅周辺で開催されるぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷よさこい

区画整理事業が進んだ高座渋谷地域の魅力向上を目的として、平成22年から始まった「渋谷よさこい」。

第7回となる今年も、10月16日(日)に小田急江ノ島線「高座渋谷駅」周辺で開催されます。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

第7回渋谷よさこい

日時

2016年10月16日(日)11:00~16:00

※雨天決行(荒天中止)

会場

小田急江ノ島線「高座渋谷駅」周辺

入場・観覧

無料

当日は、雨天決行で荒天の場合は中止となります。今のところ天気予報では晴れのち曇りとなっているので、天気は問題なさそうですね。

当日は総勢36チームによる迫力の演舞が披露!

渋谷よさこい

出展:大和市HP

会場は、小田急江ノ島線「高座渋谷駅」の西口、東口にそれぞれステージが設けられ、総勢36チームによる演舞が披露されます。

渋谷よさこい

出展:大和市HP

また、ステージ以外にも、西口、東口にそれぞれのストリートでも演舞が披露されますので、高座渋谷駅がよさこいの演舞で囲まれる一日となります。

なお、当日は会場周辺のいたるところで、車両通行止めとなります。

そのため、小田急江ノ島線「高座渋谷駅」東口に乗り入れしている路線バス(高01系統・上和田団地〜高座渋谷駅東口〜いちょう団地)の高座渋谷駅東口バス停が移動となりますのでご注意ください。

2014年の予告編映像と当日の様子が、大和市観光協会のYou TubeにUPされていますね。

会場周辺では、地元自治体や商店街からの出店なども、お祭りを盛り上げます。

観て楽しむのも良し。食べて楽しむのも良し。もちろん、両方楽しむのもOK。

迫力満点の生の演舞は必見!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です