大和 本格和牛焼肉 「太平」でこだわりの本格和牛を食べてきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼肉 太平

大和駅周辺には美味しい焼肉屋さんがたくさんありますよね。友人と二人でたまには焼肉に行こうかとなり、どこのお店に行こうかとなったのですが、並びがきつく、なおかつ二人では量が多い某有名店は却下。

量は少なくていいから良いお肉が食べたい!ということで本格和牛焼肉の「太平」さんに行きました。

というわけで、ご紹介します。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

本格和牛焼肉 「太平」

焼肉 太平

お店は大和駅南口(小田急口)から徒歩4分ほど。大和南の住宅街の中にあります。

以前からお店の存在は知っていたのですが、住宅街のど真ん中にあり、外観が非常に入りづらい雰囲気のお店のため訪問したことはありませんでした。しかし、この日一緒だった友人の「美味いから大丈夫!」という言葉を信じ、お店の中へ。

金曜日の夜だったためか、お客さんの入りは8割程度。失礼ながら立地がら、もっと入っていないお店を想像していたので少しイメージが変わりました。

お店の内装は、清潔感もありとてもキレイで、テーブル席と座敷があります。テーブル席はそれぞれのテーブルが仕切られており、隣を気にせずに食事ができるのも好感が持てました。

焼肉 太平

焼肉 太平

焼肉 太平

焼肉 太平

値段設定は、周辺の焼肉屋さんと比べると少々お高め。本格和牛焼肉という名前もあり、その分良い肉を期待しちゃいます。

焼肉 太平

まずはカクテキをつまみながらビールで乾杯。

焼肉 太平

チョレギサラダも美味い。

焼肉 太平

お肉は和牛6品盛を注文。内容は和牛上タン塩、和牛上ハラミ、ササミ、カイノミ、和牛ヒレ、和牛サーロインのセットです。少ない枚数でたくさんの種類のお肉を食べたいという願望をかなえてくれる贅沢セットです。

4人前相当となっていますが、お肉が2~3枚しかないものもあるので2~3人で頼むのが正解でしょう。

焼肉 太平

上タン塩。厚切りでめちゃくちゃ美味かった。

焼肉 太平

ササミ、ヒレ、サーロインなど、どれを食べても明らかに良いお肉なのが分かります。

年をとると量より質なので、これはいい店を知りました。

最後はカルビクッパをいただいて〆。しかし痛恨の写真撮り忘れ(汗)ビールの後のレモンサワーを飲みすぎたようです。

結局、二人でたいした量のお肉を食べてませんが、中年二人にはこれぐらいで十分。そういった意味ではいろいろな部位を食べれたので、量も質も満足できました。

ただ、食べ盛りの年齢の子を連れて行くには少々お高いかもしれません。そう考えると某有名店との線引きができていていいのかもしれませんね。

というわけで本日も、ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 大和駅

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です