大和駅 南店街にある「かつてい弁当」は昼時に行列のできる人気のお弁当屋さんだぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつてい弁当

今回ご紹介するのは、以前紹介した南店街にあるトンカツの名店「かつてい」さんが営むお弁当屋さんの「かつてい弁当」さん。

近隣のサラリーマンやOLさんに人気で、お昼時になると列ができる人気のお弁当屋さんです。

かつてい弁当 大和/食べログ

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

手作り惣菜 お弁当「かつてい弁当」

かつてい弁当

お店は大和駅南口(小田急口)を出てすぐにある南店街の入り口にあります。

商店街の奥にある「とんかつ かつてい」さんは、もともとお惣菜を作るお店だったそうですが、平成3年にとんかつ屋さんに変更し、その5年後の平成8年にこちらのお弁当屋さんを始められたそうです。

かつてい弁当

価格帯は500円前後のメニューが多く、肉系・魚系の他に丼ものやカレーなど一通りのメニューが揃っています。

かつてい弁当

お弁当の他に、お惣菜として唐揚や春巻き、コロッケもあります。この日はケースに並んでいませんでしたが、注文されてから揚げてくれるそうです。

かつてい弁当

人気なのは、言わずもがなのトンカツ弁当の他に、とりから揚げ弁当や日替わり弁当。特にとりから揚げ弁当の唐揚げが美味しいと人気です。

かつてい弁当

さて、そんな中で私がチョイスしたのは、本日のおすすめ品として通常時よりも20円安くなっていた「しそチキン弁当」です。こちらのお弁当屋さんでは、日替わりのサービス弁当があり、通常よりも20~30円ほど安くなります。

お弁当を注文すると、注文を受けてからアツアツのご飯をよそってくれます。ご飯の大盛りはプラス50円。ご飯の上には、「ゆかり」「昆布」「おかか」などのトッピング(+50円~)なども可能です。

かつてい弁当

アツアツのご飯をよそってもらったお弁当を受け取り、そそくさと帰宅。さっそくいただきます。

お弁当の中身は、ご飯・しそチキンのほかに、マカロニサラダ、練物、漬物。そして、しそチキンの下にはキャベツが敷いてあります。

かつてい弁当

普通盛りにもかかわらず、ご飯の量が多めなのは嬉しいところ。これが普通盛りなら、大盛りはどうなるのか興味がありますね。次回試してみようと思います。

かつてい弁当

メインのしそチキンの大きさは普通くらい。

かつてい弁当

チキンはしそとの相性抜群なムネ肉ですが、全然パサパサしていません。これはなかなか美味い。

お弁当の揚げ物は、時間が経つと脂が浮いてきてしつこくなってしまうのですが、そんなに気になるレベルでもなく、美味しくいただけました。

というわけで綺麗に完食。お昼時に行列を見かけていたので気になっていたのですが、実際に食べてみて、その理由がわかったような気がします。

安くてうまい「かつてい弁当」。おススメです!

本日も、ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | 大和駅

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です