今年もまた大和スタジアムに横浜DeNAベイスターズの二軍戦がやってくるぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイスターズ

2014年に大和スタジアムがリニューアルされて、プロ野球の試合も誘致できるようになり、昨年イースタンリーグ公式戦の横浜DeNAベイスターズの試合が開催されました。

大和スタジアムで行われたイースタンリーグ 横浜DeNA対千葉ロッテの試合を観戦してきたぞ!!
昨年、大和スタジアムがリニューアルされ、人工芝も全面貼り直し、プロ野球の試合も誘致できるようになりました。...

そして今年もまた、イースタンリーグ公式戦、横浜DeNAベイスターズの試合が開催されます。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

イースタンリーグ公式戦 横浜DeNAベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ

試 合 : イースタン・リーグ公式戦

対戦カード : 横浜DeNAベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズ

開催日 : 平成28年6月4日(土)

時 間 : 午後1時試合開始(開門午前11時30分)

会 場 : 大和スタジアム

主 催 : 株式会社横浜DeNAベイスターズ、大和市

主 管 : 公益財団法人大和市スポーツ・よか・みどり財団

チケット : 内外野共に全席自由席 (大人)2,000円、(こども)500円 ※小中学生

*未就学児は無料です

*チケットの前売り販売はありません(当日販売のみとなります)

*チケットの当日販売は、大和スタジアム正面チケット売り場にて午前11時から販売開始予定

チケットの販売は午前11時からです。

なお、当日は試合開始前にDeNAベイスターズの選手との写真撮影会があります。

ベイスターズ

写真撮影会は先着50組ですが、FARM PLUSメンバー優先参加者およびB☆SPIRIT友の会優先参加者を含みます。

参加資格は当日の試合観戦チケットをお持ちの方。希望者は、11:15に受付があります。プリントサービスはありませんのでカメラをご持参のうえご参加ください。

横浜DeNAベイスターズの注目選手

ベイスターズ

二軍とはいえ、せっかく横浜DeNAベイスターズの試合が行われるのですから、選手のことも知っておきたいですよね。

そこで、当日活躍が期待される注目の選手をご紹介したいと思います。

青柳 昴樹(あおやぎこうき)

青柳

大阪桐蔭高校より、2015年度ドラフト会議にて6位で指名を受けて入団。

入団1年目ながら、将来のクリーンナップを期待されている右の大砲で、イースタンリーグではここまでチーム最多の43試合に出場。その期待の大きさをうかがわせている。

ポジション:外野手

投打:右投げ右打ち

背番号:57

白根 尚貴(しらねなおき)

60

開星高校より、2011年度ドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスより4位で指名を受けて入団。

その後、ケガもあり2015年より育成契約となるが、2015年のシーズンオフに支配下登録復帰を視野に自ら退団を申し入れ、12球団合同トライアウトを経て今シーズンより横浜DeNAベイスターズに入団。

今シーズンは、開幕を二軍で迎えたが、イースタンリーグでは、3・4月の月間MVPを獲得するなど活躍し、4月には念願の一軍デビューも果たした。

ポジション:内野手

投打:右投げ右打ち

背番号:60

飯塚 悟史(いいづかさとし)

30

日本文理高校より、2014年度ドラフト会議にて7位で指名を受けて入団。

入団1年目は、開幕当初から二軍の先発ローテーションを任され、素晴らしいピッチングを見せてくれたが、早々にケガで離脱してしまった。

ケガから回復した今シーズンは、同じく開幕から二軍のローテーションを任され、ここまでチーム2位の3勝をあげている。(※2016年5月21日現在)

将来のエース候補として、球団からの期待されており、ファンからも「早く一軍で投げる姿を見たい」という声が聞かれるほど将来が有望な選手である。

ポジション:投手

投打:右投げ左打ち

背番号:30

飯塚投手の登板があるかは分かりませんが、青柳選手と白根選手はここまでスタメンで出場する機会が多いので、一軍に昇格しない限りは、見ることができるでしょう。

他にも、現在二軍には荒波選手や井出選手、松本選手や嶺井選手など、一軍でもおなじみの選手がいますので、十分楽しめるのではないでしょうか。

8月にも東北楽天ゴールデンイーグルス戦(イースタンリーグ)が予定

ベイスターズ

昨年は、3月の教育リーグを除くと、大和スタジアムでは1試合のみの開催でしたが、今年はなんともう1試合イースタンリーグの試合が予定されています。

対戦カード : 横浜DeNAベイスターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス

開催日 : 平成28年8月13日(土)

時 間 : 午後1時試合開始(開門午前11時30分)

会 場 : 大和スタジアム

8月なので、昨年と同じく炎天下の中のゲームとなりそうですが、コチラも楽しみですね。

昨年の試合では、横浜DeNAベイスターズの劇的なサヨナラ勝ちとなり、観戦していた2千人弱の来場者を楽しませてくれました。

横浜DeNAベイスターズは、一軍も5月に入り調子を上げているので、その勢いを二軍戦でも見せてもらいたいですね。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です