ゆるキャラグランプリ2015 結果発表!!気になるヤマトンの順位は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yurukyara_gp

全国各地のゆるキャラが集まって日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が11/21・22・23に静岡県浜松市で行われ、

8/17~11/16までの間インターネットで行われていた事前投票と、3日間の現地リアル投票によって結果が発表されました。

気になるヤマトンの順位は何位だったのでしょうか?

ゆるキャラグランプリ2015 オフィシャルウェブサイト

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

ゆるキャラグランプリ2015 結果発表

ゆるキャラグランプリ2015にエントリーしたキャラクターは、ご当地キャラと企業その他のキャラを合わせて過去最高エントリーの1,727キャラ

そして、インターネットによる事前投票も過去最高の50,574,788票でした。

さて、まずは気になるグランプリですが、事前のインターネット投票では愛媛の「みきゃん」が1位でしたが、地元開催の地の利を生かし、3日間のリアル投票で逆転した浜松市の「出世大名家康くん」が選ばれました。

ちなみに、神奈川県のご当地キャラを見てみると、昨年まで20位以内にランクインしていた海老名市の「えび~にゃ」がエントリーをしていませんでしたので、上位にランクインは難しいかと思われましたが、座間市の「ざまりん」がご当地19位、総合でも26位と大健闘しました。

yurugp_21-30

また、伊勢原市の「クルリン」もご当地24位、総合で32位と存在感を見せました。

yurugp_31-40

気になるヤマトンの順位は!?

さて、気になるのはヤマトンの順位です。昨年は、葉っぱの妖精らしく88(葉っぱ)位を獲得という奇跡を起こしたヤマトンですが、今年はどうだったのでしょうか。

順位発表を続けてみてみます。

yurugp_85-92

おっと!88位は静岡県焼津市マスコットキャラクターの「やいちゃん」!

残念ながら「ヤマトン」は88位を死守することはできませんでした。

さらに見ていくと…

yurukyara_yamaton

居ました、我らが「ヤマトン」!ご当地135位、総合では194位。うーん残念!!

しかし、神奈川県のご当地キャラの中では、「ざまりん」「クルリン」「あじさいちゃん」「かにゃお」につづいて5番目の順位でした。これはこれで十分立派な成績ですよね。

それに、何位だったとしても、大和市民はヤマトンを愛してるぞー!(笑)

というわけで、今年のゆるキャラグランプリでは、惜しくも順位を下げてしまいましたが、この悔しい気持ちは、ぜひとも来年晴らしましょう!

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です