大和「天ぷら 天春」でサクサクの天ぷらを食べてきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tenharu

たまにはラーメン以外のランチでも食おうと考え、「天ぷら 天春」さんに行ってきました。

天春さんには、オープン当初にお邪魔したことがあるのですが、訪問するのはそれ以来。

ということで、ご紹介します。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

天ぷら 天春

IMG_1694_680

お店は、大和駅から徒歩7~8分ほどの場所にあります。お店に訪問したのは土曜の13時。

先客はいませんでしたが、私がお店に入ったすぐ後に、常連さんっぽいお客さんが1人入ってきました。

IMG_1705_550

昼定食は、天ぷら定食と天丼がそれぞれ850円。なかなか嬉しい料金設定です。

とりあえずカウンターに座り、天ぷら定食を頼みました。

お店の中は、カウンターが6席と、テーブル席が4人掛けが1席、2人掛けが1席。大和では少ない、カウンターで揚げたての天ぷらが食べられるお店です。

IMG_1697_550

待つこと10分ほど、ご飯とお味噌汁、漬物が運ばれ、最初の天ぷらが揚がりました。

IMG_1696_550

まずはエビの天ぷらから。いきなり主役の登場です。

うーーーん、美味い!!!

エビはぷりっぷりで、衣はサクサク。美味すぎる!!

IMG_1701_550

次に挙がったのは、シイタケとナスとキス。

シイタケは肉厚で、ナスとキスも美味い!これはご飯がすすむ。

IMG_1702_550

「これで最後」と揚がってきたのはイカのかき揚げ。けっこうな大きさです。

さて、いただこうかと箸をつけかけた時、常連さんがご飯をおかわりして、おもむろにかき揚げをご飯にのせます。

そうか!その手があったか!

すぐさま常連さんの真似をしてご飯を器に半分だけおかわりをします。ちなみに、天春さんはご飯のおかわりが無料です。

IMG_1703_550

ご飯の上にかき揚げをのせ、上から天つゆをつゆだくでかけて、かき揚げ丼の完成。

天ぷら定食でかき揚げ丼まで楽しめるなんて、最高ですよ。

IMG_1704_550

ということで、綺麗に完食。揚げたてサクサクの天ぷらをカウンターでいただき、1,000円でおつりがくるなんてコスパ最高でした。

本日も、ごちそうさまでした。

天春
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:天ぷら | 大和駅

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です