『やまと世界料理の屋台村 2015』で世界各国の料理を堪能してきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

worldcook2015

日曜日に大和駅東側プロムナードで行われた「やまと世界料理の屋台村 2015」に行ってきました。

この日は天気も良く、会場では多くのお客さんであふれていました。

というわけで、やまと世界料理の屋台村2015をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

やまと世界料理の屋台村 2015 レポート

私が会場に訪れたのは12時半ごろ。大和消防体験フェスティバルと大和市文化祭の展示を見た帰りに寄りました。

大和消防体験フェスティバルは、かなりガチで親子連れには最高のイベントだったぞ!
大和市消防本部で行われた「第10回 大和消防 消防体験フェスティバル」に参加してきました。市内の消防署の敷地内で行...
大和市文化祭が生涯学習センターで開催されていたのでのぞいてきたぞ!
大和市で行われておる100日間の芸術イベントの一環である大和市文化祭が10/24(土)から大和市生涯学習センターで...

ちょうどお昼時ということもあり、会場にはすでにたくさんのお客さんが各店舗で長い列を作っていました。

では、さっそく出店していたお店を見てみましょう。

まずはアルゼンチンのチョリパン。パンにソーセージが挟まれたアルゼンチンのホットドックですが、チョリソーを使った辛いのと、普通のソーセージを使った辛くないもの2種類がありました。

インド・ネパール料理からは、タンドリーチキンとシーカバブ。

今年のY-1チャンプのカラアゲスミチャンも出店していました。

メキシコ料理はタコスやチョリソーなど。

ブラジル料理はお馴染みシュラスコとブラジルソーセージ。

インド・ベンガル料理からは、マトンとチキンの大串。

中華は小籠包と炒麺(チャーメン)で大行列を作っていました。

バングラディッシュからはスパイシーチキンケバブ、スパイシー牛カルビとラムチョップ。

タイ料理は、タイ風焼きそばのパッタイの他に、トムヤムクンラーメンがあって多くの人が買っていました。

ペルー料理は串焼きのパクリーチョとチョリソーなど。

エジプト料理では、ケバブサンドイッチが辛い、甘い、ミックスの3種類用意されていました。

他にもトルコ料理のケバブやY-1グランプリでおなじみのつくば屋が出店していました。

ビールでも買って会場で食べようかとも思ったんですが、あまりの人の多さに断念。とりあえず片っ端から買って、家でゆっくり食べることにしました。

で、買ってきたのがコチラです。

IMG_1386

まずは、アルゼンチンのチョリパン。辛くないのをチョイスしました。

パンが冷たいのですが、ソーセージが肉厚で美味!ソーセージがあったかいのでパンが冷たくても気になりませんでした。

IMG_1376

続いて、ブラジル料理のシュラスコ。焼いているところを見ていたら食べずにはいられませんでした。

IMG_1391

これは美味い!肉が堅そうかなと思いましたが、そんなこともなく、いい焼き加減でした。

IMG_1381

これは、インド・ネパール料理のタンドリーチキン。スパイスが効いて、これまた美味。

IMG_1380

バングラディッシュ料理からラムチョップ。肉料理が続いてますが、これは食べておかないといけませんね。

IMG_1393

臭みもなく、もりもり食べれます。いやー、食べ応えがある。

IMG_1379

そして、タイ料理のパッタイです。トムヤムクンらーめんがかなり気になったんですが、さすがに汁物を持ち帰るわけにもいきませんでした。

IMG_1388

タイ料理ってもっと癖があるかと思ったんですが、パクチーが入っていなかったこともあり、食べやすかったです。エビ入りがまた美味かった。

というわけで、各国の料理を堪能したんですが、調子に乗って買いすぎました。全部一人で食べるには量が多すぎた…

また、メニューが肉料理ばかりだったので、ちょっと胃がもたれました。

それでも、屋台は楽しい。これはちょっとやみつきになりそうですね。

毎年行われているイベントなので、来年も楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です