鶴間「egg cheese cafe」はママ会などの子連れランチにおススメだぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

egg_cheese_cafe_680

今年7月にオープンした egg cheese cafeさんでランチをしてきました。

鶴間では珍しいシャレオツなカフェということで、以前からちょっと気になっていました。

お店にはキッズスペースもあり、子連れのランチもOKということで、子どもを連れて行ってきました。

というわけで、さっそくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

鶴間 egg cheese cafe

egg_cheese_cafe

egg cheese cafeさんは、中央林間にあるTAK CAFEさんの姉妹店のようです。TAK CAFEさんといえば、Y-1グランプリなどにも出店している人気イタリアンレストランカフェ。

私はまだお邪魔したことはないのですが、その評判は耳に入っていて、行きたいと思っているお店のひとつでした。

3連休の最終日で、天気のいいお昼に、息子のお散歩がてらの訪問です。

場所は、鶴間駅西口改札を出て、右側の路地を入ったすぐのところにあります。お店の前には子供乗せ自転車が止まっていて、口コミ通り子連れのママさんがたくさん来ているようです。

店内は、1階と地下の2フロアあります。3連休のお昼時とあって、店内はお客さんでいっぱいでした。

私は、ベビーカーで入店したんですが、店員さんは嫌な顔せずに中へ案内してくれます。子どもを抱っこして店内に入ると、「キッズスペースのある地下はいかがですか?」と案内してくれました。

地下に行くには、階段しかないのですが、子どもを抱っこして下りようとしたところ、笑顔が可愛い店員さんがベビーカーを持って一緒に降りてくれました。

地下のフロアーは、1階よりも広めで、真ん中にテーブル席が6席と、奥にもテーブル席がありました。真ん中のテーブル席に案内されたのですが、地下の真ん中のスペースは、子連れのママさんだらけ。子連れの男性客は私一人でした。

lunchmenu

ランチメニューには、ピザのセットと、パスタのセット、それにレディースセットというのもありました。

kidsmenu

子ども用のメニューも種類があり、キッズプレートにはジュースとデザートも付くようです。

私は、ボロネーゼのパスタセットとグラスビールを頼み、息子にはキッズプレートをお願いしました。

kidsspase

キッズスペースは、階段の下のスペースにありました。ままごとセットなども置いてあるようで、隣の席でママ会をしていた団体客がいたんですが、その子供たちが楽しそうに遊んでいました。

beer

で、待っていると、まずはキッズプレートのジュースと私のグラスビールがきました。グラスビールと言っても、小さいグラスではなく十分な大きさのビールで、これは嬉しい。

focaccia

フォカッチャは、左が子供向け、右が大人向け。気持ち大人向けの方が大きかったです。

salad

セットのサラダはたっぷりの量。キッズプレートも同じサラダでした。

pasta

ボロネーゼのパスタ。パスタは細めのパスタを使っていました。プラス料金で生パスタにもできるようです。

kidsplate

キッズプレートです。ハンバーグとポテトにサラダとバターライスで、バターライスは子ども用に味は薄めでした。

ice

キッズプレートのデザート。この日はバニラアイスでした。大人のセットよりもキッズプレートの方が充実してますね。

最後に、パスタセットにはドリンクがついていたので、食後にアイスコーヒーをいただきました。

子連れのお客さんが多く、店内は少し騒がしい感じですが、大人だけのお客さんと子連れのお客さんを出来るだけ別のフロアーで分けるなどして、配慮されているような気がしました。

子連れだと、どうしても行く店が限られてしまうのですが、大和で「小洒落たお店でママ会ランチがしたい!」という要望に応えてくれるお店だと思います。

というわけで、本日もごちそうさまでした。

エッグ チーズ カフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:イタリアン | 鶴間駅南林間駅

 

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です