中央林間の和菓子屋「三吉野」さんの生どら焼きが絶品だったぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中央林間にある公園、「多故記念公園(慈緑庵)」と「宇都宮記念公園」へ散歩に行ってきたんですが、散策で疲れた帰り道に、たまたま見つけた和菓子屋の「三吉野」さんに寄って、おやつを買うことにしました。

中央林間にある公園「多故記念公園(慈緑庵)」と「宇都宮記念公園」へ散歩してきたぞ!【やまと散歩】
大和市を散策する『やまと散歩』。第1回目は、中央林間にある公園「多故記念公園(慈緑庵)」と「宇都宮記念公園」へ行っ...

飛び込みで入ったお店ですが、これがとんでもない当たりのお店だったのでご紹介します。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

和菓子 三吉野

和菓子の三吉野さんは、小田急江ノ島線中央林間駅北口から徒歩1分のところにあります。

店内には、通年菓子の和菓子の他に、季節菓子や、おにぎり、巻き寿司なども販売しています。

シャインマスカット餅が、かなり気になります。

柿プリンも捨てがたい…

どら焼きは、一粒栗入り。

ゆずも気になる…

生どら焼きってどんなのだろう…

で、結局買ったのが「生クリームどら焼き」。帰り道に、歩きながらいただきます。

見た目は普通のどら焼きです。ではいただいてみます。

なんだ!?この美味さは!!!

スーパーで売っているような普通のどら焼きの中に生クリームが入っている程度だと思ってなめてました。そんな単純などら焼きではありませんでした。

まず、どら焼きの皮が、めちゃくちゃモチモチして美味い。どら焼きといえば、昔ながらのしっとり生地もしくは、今流行りのフワフワ生地を想像しますが、想定外の生地の食感に、めちゃくちゃ衝撃を受けました。

これは美味い。

中には生クリームが入っていますが、この生クリームも良く冷えていて口の中にもう一つの驚きが広がります。

ちょっとしたおやつのつもりで、一つしか買わなかったのをかなり後悔しました。近所にこんな和菓子屋さんがあったら、訪問先へのおみやに毎回買って行きたくなりますね。

そして何よりも、私が訪問した際にいた店員さんがめちゃくちゃ可愛かったんです!!むしろ、この店員さんに会いに行くためだけでも通いたくなるお店です。

フラッと飛び込みで入ったお店ですが、中央林間に寄るときは、ぜひとも再訪したいお店となりました。

三吉野
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和菓子 | 中央林間駅

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です