OWNDAYS(オンデーズ)イオンモール大和店でオシャレなメガネを作ってきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

megane_680

最近、長年かけ続けているレンズのコーティングが剥がれてきて、気がつけば黒縁のフレームも汗で一部が白っぽく変色ぎみに。そろそろ限界と考えて、メガネを新調することにしました。

というわけで、今回はメガネを作りに行った「OWNDAYS イオンモール大和店」さんをご紹介します。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

オンデーズ(OWNDAYS)とは…

owndays_680

オンデーズ(OWNDAYS)は国内外に幅広く店舗展開を行っているメガネ・サングラスの全国チェーンのお店です。

メガネのオンデーズ

取り扱っているメガネは、すべて自社ブランド品で、企画・デザイン・製造を一貫して行っており、こだわりのデザインを低価格で提供している、最近急成長しているメガネ店です。

格安のメガネ店といえば、「Zoff」とか「JINS」といったお店が有名で、「OWNDAYS」という名前は聞いたことがなかったんですが、たまたま見つけたHPで紹介されているメガネのデザインが気に入り、さっそく作りに行ってきました。

owndays_tenpo

お店は、イオンモール2Fの中央エスカレーター近くにあります。オシャレなフレームがたくさん並んでいました。

洋服屋さんでもそうなんですが、メガネ屋さんで、フレームをいろいろ試していると店員さんがつきっきりで話しかけてきますよね。私はあれが非常に苦手で、買う気があってお店に行っているときはいいんですが、ちょっと気になる程度の時に話しかけられたくないんですね。

こちらのオンデーズさんは、いい意味で客をほっといてくれるというか、目線はチラチラとこちらを気にしてくれているのですが、全然話しかけてこないんです。通りすがりに、「ごゆっくりどうぞ」と声をかけられたくらい。これは非常にうれしい対応でした。

メガネといえば、顔の一部ですからね。私の場合、目が悪すぎて、眼鏡をはずすと何も見えないので、気になるフレームをかけては携帯で自撮りして、自分のメガネを掛け直して確認するといったことをやっていたのですが、それでもいちいち声をかけられなかったので、ゆっくりとフレームを選ぶことができました。

ちなみに、私のそばにいた別のお客さんは、店員さんにキチンと対応してもらいたい方だったようなのですが、そういったお客さんには、しっかりとした対応をしていたのも好印象でした。

料金設定は!?

megane_front_680

お店の料金設定は自社工場での一貫生産というだけあって、かなり安いですね。値段は4,780円(税抜き)~ 揃っており、1万円以下のメガネはシンプルなデザインが多めです。それらとは別に凝ったデザインのメガネもありますが、それでも2万円以下という値段設定はかなり格安です。

自社生産ということですが、レンズだけは国内有名メーカー製のUVカット・防汚コート付き薄型非球面レンズを採用しています。そして驚くのが、すべてのメガネがどんな度数でも追加料金無し!これはかなり嬉しい!!

私は極度の近眼なので、レンズがかなり分厚くなってしまい、どこのメガネ屋さんでもレンズを薄くするのに追加料金が必要となります。そうすると、格安店のはずが、結局はいい値段してしまい、やめてしまうというのが何度かありました。そういった意味でも、度が強くて安くメガネが作れないと悩んでいた人たちにおススメのお店です。

ただし、通常は当日渡しが可能なようですが、私のレンズは度がきつすぎるため取り寄せとなり、数日後に取りに行くことになりました。すぐにでもメガネを持ち帰りたいという人は注意が必要ですね。

で、できたメガネがコチラです。

megane_case

このメガネ、とにかく軽いんです。「AIR For Men」というシリーズらしいのですが、“羽のように優しく空気のように軽い”をコンセプトに作られた軽くて強いフレームだそうです。

megane_side

私は、太いフレームが好みなんですが、そうするとどうしても重くなってしまうんですよね。一日掛けているとすごい疲れるのですが、これはかなり軽い。かなりいい感じです。

megane_mae

フレームの色を思い切って白にしてみたんですが、なかなかインパクトがあって、かなりお気に入りです。

というわけで、これからは白メガネをトレードマークにしたいと思います 笑。

OWNDAYS イオンモール大和店

場所:神奈川県大和市下鶴間1-2-1 イオンモール大和 2F
電話:046-200-3778
営業時間:10:00-22:00
定休日:施設定休日に準ずる
アクセス:小田急江ノ島線「鶴間」駅より徒歩6分

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です