大事なiPhone が壊れた!大和駅近くのお店「アイ・ステート」で格安で修理してきたぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone_hason

やってもうた… どうも、アニキ@やまとのーとです。

なぜテンションダダ下がりかというと、いつの間にか毎日の生活に必要不可欠なiPhone6が壊れてしまったんです。

というわけで、今回は大和市内のお店でiPhoneを修理してもらってきたので紹介します。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

iPhoneは電気屋さんや携帯のキャリアショップでは修理してくれない

iphone-518101_640

iPhoneは電気屋さんや携帯のキャリアショップ(docomoショップなど)では修理してくれませんので、わざわざApple Storeに予約を入れて行かなくてはなりません。

し・か・し!

神奈川県にはApple Storeが無いため、わざわざ都内まで出なければならないのです。

ちなみに、Apple Storeで修理に出した場合、部品交換等の部分的な修理は対応してことが多いので交換となり、中身のデーターなどがリセットされた状態で渡されてしまいます。

つまり、大事なデータなどはバックアップを取っておかなければなりません。(メンドクサイ…)

そして、料金も高い!

で、なんとか近くで安く修理できるところがないかなと探したところ、大和駅近くに見つけました。それが、『アイ・ステート』さんです。

大和駅の格安iPhone(アイフォン)修理専門店のアイ・ステート

iPhone修理専門店 アイ・ステート

今回、私のiPhoneの壊れた症状は、外側のメインカメラのカバーの破損。

lenzhason

見事に割れてしまっています。

写真はカメラのレンズではなく、外に飛び出したレンズカバーが破損しただけなので、写真自体は撮れるのですが、光が入るとフレアが入ってしまいます。

やまとのーとを更新するためにも、気軽に撮れるiPhoneのカメラは必需品。というわけで早速修理に持っていきました。

istate_500

お店の場所は、大和駅南口(小田急口)をでて、小田急線の高架沿いを桜ヶ丘方面に歩き、一つ目の信号を右折してすぐにあります。メロンパン屋さんの斜め向かいで、お店の前にはのぼりが立っているのですぐに見つけられます。

kanban_istate

画面の破損やバッテリー交換なども対応してくれます。バッテリー交換は最速5分で完了だとか。

で、お店で故障の症状を説明すると、なかなか珍しい故障のようで、これまで1件しか持ち込まれたことがないのだとか。なので、部品があればすぐに交換できるらしいのですが、部品取り寄せで後日修理となりました。

yoyakuken

部品の取り寄せをお願いすると、修理予約引換券を渡されます。

yoyakuken_ura

カードの後ろには、丁寧に部品が届く日付と修理料金を記載してくれました。

そして…

syurikanryo_1

後日、キレイに修理してもらいました。

料金は、1万円ぐらいで済んだらうれしいなぁ…と思っていたのですが、6,800円と予想以上に安く修理してもらいました。これは嬉しい。

私は、ものは試しと飛び込みでお店に入ったのですが、お店の人が出張修理などで出払っているときがあるようなので、電話してから行くといいかもしれません。

ちなみに、私は部品が届いた日に電話もせずにお店に行ったら、担当の人が居なくて出直してしまいました。学生割などもあるようですので、まずは電話で問い合わせてみてください。

というわけで、無事に私のiPhone6も直ったので、これからまたバシバシ写真を撮って「やまとのーと」を更新していきたいと思います。

iPhone修理専門店のアイ・ステート

場所:神奈川県大和市中央1丁目-3-20-1F-101
電話:046-204-6529
アクセス:大和駅南口(小田急口)徒歩1分

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です