『大和シルフィード』のホームゲームを応援しに行ったらJCOMマッチデーで盛り上がっていたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ouenseki

先日行われた、大和シルフィードのホームゲーム「プレナスチャレンジリーグ EAST 第12節 VS 横浜FCシーガルズ」の神奈川ダービーマッチを観戦しに行ってきました。

川澄奈穂美、上尾野辺めぐみを育てた『大和シルフィード』オラが街のサッカーチームを全力で応援するぞ!
女子サッカーW杯日本代表「なでしこジャパン」に大和市ゆかりの選手を輩出していることから、大和市が「...

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

試合はJCOMマッチデー

spocen

会場は、大和シルフィードのホーム「大和スポーツセンター競技場」。この日は、JCOMマッチデーということで、来場者には特製スティックバルーンが配られ、試合を盛り上げます。

ZAQ

JCOMマスコットキャラの「ざっくぅ」も応援に来ていました。

コレールからトップに昇格した志賀浦選手が1得点

nobori

さて、試合はというと、横浜FCの猛攻におされ、前半だけで3失点と突き放されてしまいます。しかし、諦めないスタンドの応援に応えるように前半終了間際、トップに昇格したばかりの志賀浦選手が、こぼれ球から豪快なミドルシュートを放ち、1点を奪い返しました。

このゴールで、観客は一体となって大盛り上がり!スタンドのボルテージは一気にあがりました。しかしその後、後半も必死に点を取りにいきますが、結局試合は1-3で敗れてしまいました。

それでも、試合は残念な結果となってしまいましたが、まだまだチームとしての可能性を秘めた試合を観ることができました。やはり地元のチームというのは応援に力が入りますね。

次回8/23(日)はホーム最終戦

この日の来場者は550人。試合後には選手が観客の皆さんをお見送りするなど、ファンを広げるためにファンサービスも頑張ってました。

せっかく地元のチームですから、まだまだ多くの方に応援に来てもらいたいですね。

さて、次戦は、8月23日(日)。ホームゲーム最終戦となります。対戦相手は新潟医療福祉大学女子サッカー部。場所は同じく大和スポーツセンター競技場で12:00開場、13:00キックオフです。

入場無料ですので、ぜひとも応援に行きましょう!

大和シルフィード公式HP

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です