『まぐろや』の海鮮丼(味噌汁付き)がコスパ最高でめちゃくちゃ美味かったぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

maguroya_680

ランチといえばラーメン。それぐらいラーメン好きなんですが、こう毎日暑いとさすがにラーメンばかり食べてられません。

そんな中、知人に「美味しいよ!」と勧められていた『まぐろや』さんに初訪問してきました。 結果的にこれが大当たり!さっそくご紹介したいと思います。 

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

まぐろや

大和駅から5分。大和警察署の斜め向かいで大和中央一郵便局のお隣にあり、以前は豚丼の『ぶたや』さんがあったところです。

土曜のお昼すぎに訪問したのですが、先客は0。ただ、私が入るときに店の前で友人とバッタリ遭遇。どうやらお持ち帰りを頼んでいて、取りに来たのだとか。

初見のお店で店内にお客さんが居ないとなかなか入りづらいのですが、どうやらこちらのお店とは縁があるようです。

店内は、ぶたやさんそのまんま。どうやら居ぬきで引き継いだみたいですね。

menu_1

menu_2

menu_3

早速、メニューを見ると、なかなかそそられるラインナップです。うーん、どれも美味そうで迷ってしまう。

lunch_menu

で、お店の人にお勧めを聞くと、本日のランチがお得でおすすめだとか。

それではと、「本日のランチ海鮮丼」を注文します。

mizu_ocha

お水・お茶はセルフなんですね。 海鮮丼を待っている間、メニューを眺めます。

menu_4

menu_5

ほう、トッピングとかあるのか… これはいいですね。 お寿司もできるようですね。

一貫80円~で、いなり寿司は60円!これは安い。

kaisendon

そんなこんなで、きました海鮮丼。これは美味そう。

kaisendon_2

七種類の具の海鮮丼が味噌汁付きで680円とか安過ぎじゃないですか?

これだけ安いと、ネタがあまり美味しくないんじゃないの?と疑ってしまいますよね。

ということで、早速実食です。

maguro

まずは、お店の名前にもなっているマグロから。

maguro_2

うーーーーーん、美味ーーーい!!

ika

続いてイカ。これまた美味い!

salmon

サーモン。これも美味い!サーモン大好き。

kohada

sayori

あとは、サンマ、酢でしめたコハダ、炙ったサヨリ、そして卵。

misoshiru

そして、一緒についているお味噌汁が、これまた驚くほど美味い!!

聞いたら、お店で出している食材の余ったところを使って出汁をとってるのだとか。そりゃ美味いはずだ。

こんな美味い味噌汁が何気なくついてるなんて、本当にコスパ最高です。

どれもこれも、想像以上に美味しくてびっくり(スミマセン…)。

もっと早くから飛び込んでみるんだった…

kansyoku

そんなこんなで米粒一つ残さず綺麗に完食。再訪確定のお店となりました。

お持ち帰りもできるので、夜ご飯を作るのがめんどくさくなったら、ここで買って帰るのも有りですね。

というわけで、本日もごちそうさまでした!  

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です