大和駅前の『BeLLBe-ベルべ- プロス店』で極旨ケーキを買ってきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bellbe_1

大和市には、市民に愛されてるケーキ屋さんがたくさんあるんですが、そのうちの一つが大和駅南口改札(相鉄口)近くにある『BeLLBe-ベルべ- プロス店』さん。

私、アニキ@やまとのーとが大和に引っ越してきて以来、誕生日のお祝いや、記念日などで毎回ケーキを購入するのがコチラのお店です。 今回は、その『BeLLBe-ベルべ- プロス店』さんを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

BeLLBe-ベルべ- プロス店

大和市民にとって、ベルべといえばパン屋さん。

しかし、大和東に本店を構えるベルべは、もともと1973年創業の老舗の洋菓子店で、パンの製造を開始したのは、その2年後なのだそうです。

その後、大和市を中心に店舗を増やしていき、現在では都内4店舗、神奈川県内14店舗を含む、全20店舗を展開する大和市が誇る名店です。

大和駅にあるプロス店は、ベルベ唯一の洋菓子専門のお店で、中には喫茶スペースもあり、その場でケーキを頂くことができます。

と、お店の紹介はこれぐらいにして、『BeLLBe-ベルべ- プロス店』でケーキを買ってきたのでそちらをさっそくご紹介したいと思います。

bellbe_2

ジャーーーーーン!!(古い 笑) ということで、6種類のケーキを買ってきました。

bellbe_3

レアチーズ (381円)

アニキ@やまとのーとイチオシが、このレアチーズ。ただのレアチーズ好きなだけですが、それでも今まで食べたレアチーズの中でも、かなり上位に入る旨さです。

bellbe_4

カシスポワール (370円)

カシスと洋ナシのムースケーキは、カシスの酸味がきいていてクセになりそうな味です。

bellbe_5

フルーツタルト (360円)

旬のフルーツをふんだんに使ったタルトは、お店自慢という生地がこれまた美味い!

bellbe_6

フロマージュクリュ (340円)

酸味の利いたチーズ本来の味がして、チーズケーキ好きには、たまらない逸品です。

bellbe_7

いちごのモンブラン (380円)

いちごクリームの中にいちごゼリーといちごムースが閉じ込めてあり、こちらも美味!

bellbe_8

桃ロール (388円)

新製品の桃ロールは、若桃と白桃の2種類の桃を使ってあり、どこか優しい味のロールケーキです。 

というわけで、すべてのケーキを美味しくいただきました。(食べ過ぎ…)

お店では、さまざまなお得なフェアをやっていたりしますので、今度はお店の中でゆっくりとカフェタイムを満喫したいと思います。

手作りケーキの焼きたてパン BeLLBe-ベルベー   

ベルベ プロス店
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ケーキ | 大和駅

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です