砂浜で飲めるダイニングバー「南国リゾートダイニング relacion」の極上料理で悶絶してきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  relacion

こんなシャレオツなダイニングバーが大和市にあるなんて…

というわけで、店内に砂浜を作ってしまうという独創性豊かなオーナーが経営する「南国リゾートダイニング relacion」さんにお邪魔してきたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

南国リゾートダイニング relacion ~レラシオン~

sand

お店は、大和駅 徒歩3分の場所にあります。大和駅北口(相鉄口)を出て、横浜銀行とローソンの間の道を横浜方面に進み、大和駅東の信号の先の山川ビル2Fです。

お店の中に入ると、正面にカウンター席、左側が半個室となっているソファー席で、右側がお店自慢の砂浜上に設置されたテーブル席となっています。

これだけオシャレなお店ですと、デートや女子会の他、半個室での合コンなどに向いているでしょうね。 今回は、とりあえずカウンターに着席し、ビールを注文します。

beer

写真を撮る前に飲んでしまった… お店の料理は、元々フレンチのレストランで働いていたシェフが作っており、フレンチベースのイタリアンを楽しむことができます。

zensai

「シェフのおススメ前菜盛り合わせ」。この店に来たら必ず頼んでおきたいおすすめの逸品です。

盛り合わせの内容は、その日の仕入れによって変わるようで、どんな料理が出てくるかはその日のお楽しみ。

それでも、どの料理もハズレがないほど絶品の料理ばかりなので、何を頼もうか迷ったら、とりあえずこれを頼んでおけば間違いありません。

pizza

「本日のピザ 小」。

小で2人前、大で3~4人前の大きさだそうです。写真は小。

で、このピザですが、生地がめちゃくちゃ美味い!やはりピザは生地が命!

munieru

「白身魚のムニエル」。想像していたムニエルとは、全くイメージが違うムニエルが出てきました。

こんなムニエル見たことない!!そして、これが、想像をはるかに超える美味さ!!ソースがめちゃくちゃ美味かったのを覚えています。

本当に今まで食べたことのあるムニエルの中で、ダントツに美味いと思いました。

この日頼んだ料理は以上3品で、あとはひたすら飲んでいましたが、他にも「白身魚のアクアパッツァ」や肉料理、パスタ、カレーなど、私がこの店で食べたことのある料理はどれもかなり本格的でメチャクチャ美味かったです。

というわけで、絶品料理に悶絶しながら、この日は飲みすぎてしまったんですが、まだまだ食べたことのない料理も多々あるので、またちょくちょく行こうと思います。

リゾートダイニング レラシオン
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ダイニングバー | 大和駅

 

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です