煮干しらぁめん猫トラ亭で絶品の煮干しらぁめんを堪能してきたぞ!【やまとらーめん通信】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nekotoratei_680

駅からだいぶ離れているのでなかなか足を運べなかったんですが、今回ようやく訪問。

土曜のお昼時に訪問したんですが、先客は5名。私の後にもすぐに6名ほど来ていたので、訪れ辛い立地条件にもかかわらず、なかなかの繁盛店のようですね。

といわけで、早速ご紹介したいと思います。

煮干しらぁめん猫トラ亭 HP

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

煮干しらぁめん猫トラ亭

niboshiramen_1_480

メニューは看板にある煮干しらぁめんと超煮干しらぁめんの二択です。デフォの具はネギ、メンマ、チャーシュー。トッピングに味玉と海苔があります。

初訪問ということで、まずは煮干しらぁめんと、トッピングに味玉をチョイスしました。

カウンターに座り、注意書きのようなものを見ると、「他の店よりも若干温度が低いかも…」の表示。

hyouzi_480

うーん、猫舌なので熱過ぎるラーメンも困りますが、ぬるいラーメンも困るなぁ…と若干不安に。

table_480

テーブルには、胡椒、酢、七味と漬物があります。「つけものはラーメンに入れないで下さい(笑)」とありますが、ギャグなのか、入れる人が居たのか…。

そんなこんなで待つこと数分。「味玉煮干しらぁめん」がきました。まずはお決まりのスープから。

niboshiramen_2_480

うーん美味い。豚骨ベースのラーメン店が多い中、煮干しの出汁が非常に美味しい!いい意味で濃い出汁の旨みが感じられるんですが、だからと言ってしょっぱいわけではありません。

また、スープも全然ぬるくなくてちょうどいい温度。とにかくスープが美味い!

menlihuto_480

麺はストレートの中細麺。それでも食べ応えがあり、スープがしっかり絡まります。とんこつ醤油系の太麺ばかり食べることが多いのですが、煮干しベースのスープに中細麺が合っていて非常に美味しいです。

具の方はですが、メンマが非常に太い!丸太のようなメンマがこれまた美味すぎる。もしかしたら今まで食べたメンマの中で一番美味いかも。チャーシューも肉厚なんですが、こちらもトロトロで美味すぎです。

半分ほど食べたところで、胡椒を加えて味を変えます。繊細なスープに胡椒のパンチ追加されて、さらにもう一段美味しくなりました。

shirukan_480

というわけで、あっという間に完食。

駅から離れていますが、また再訪したくなるほどの完成度の高い、美味しいラーメンでした。次は、超煮干しらぁめんを食べてみたいと思います。

猫トラ亭

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 大和駅鶴間駅相模大塚駅

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です