ふと思いついたアイデアが大和を変える!?市が「あなたの一言提案」を募集しているぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hitokototeian

大和市HP

いつも暮らしている大和市に対して、「あーだったらいいな」「もう少しこうしたらいいのに…」なんて思っていることありませんか?

そんな風に思っているあなたに朗報です。大和市では、そういった市民の皆さんの声を聞くために、今年もやっています!

その名も…「あなたの一言提案」募集!!です。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告

平成27年度第1回「あなたの一言提案」

提案なんていうと大げさに聞こえますが、要するに「我々市民の声を市が聞きますよ」っていう取り組みみたいです。

過去の提案を見てみると、本当にさまざまなことが書かれていますね。中には、提案というより苦情のようなものもチラホラ見受けられますが、とにかく市が市民の声に耳を傾けますよってことです。

過去の実施実績についてはこちら

そして、その中から、市をより良くするためのヒントを見つけ、改善に取り組んでいこうという企画のようです。

今回は3つのテーマ限定で提案を募集

気になる今回のテーマは、次の3つです。

  1. 定年後も社会的に孤立しない方法とは
  2. より健康に過ごすため市に求めるサポートは
  3. 身近な疑問や思いついたアイデアを市に届ける新たな手段とは

今回は、「健康都市宣言」をした大和市らしいテーマですね。

提出方法

提出方法は、以下のいずれかの方法で、市役所広報広聴課へ提出します。

電子申請    投稿画面はこちら

電子メール 専用アドレス:kouho-hitokoto@city.yamato.lg.jp

ファックス 261-4592

郵送         〒242-8601大和市役所広報広聴課あて

直接持参   市役所1階投書箱、市役所3階広報広聴課まで

提出書式はこちら⇒「一言提案の提出書式」(PDF)

募集期間は、6月30日(火)~7月31日(金)まで。

私たちの提案で、大和市をもっともっと良い街にしましょう!

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です